ポメの俊介くん死す。17年10月16日の訃報。生前の画像を探す

IMG_20171017_121839.jpg
職場の近くにトウカエデと言う木があります。
それは落葉樹。紅葉します。毎年見事に真っ赤になります。
かなり色が赤くなっているのを発見しました。

昨日は雨が降りませんでしたので昼休みに
散歩している時に見つけたのでした。
そう、昨日は降り続いた雨の休みの日。
朝から夜まで一滴も降りませんでした。

昨日の夜半からまた雨が降り出しまして
今日も降ったり止んだりのお天気です。
紅葉はまた深まるんだろうなって思います。
願わくば近づいているという台風が影響しないことです。

俊介くんと言えばポメラニアン。その姿をCMで見た方も多いはず。
ですが今月16日、飼っている人のツイッターに
死亡したと上がったようです。
残念です。制限の画像を探してみようかなって思います。

渡部(アンジャッシュ)が重大発表。結局なんでもないって事になったその経緯

IMG_20171015_135316.jpg
今日は休日で大型店舗で買物です。
どうしてもこのお店に行ったら遅くなってしまいます。
大型店舗というだけあってたくさんの種類のお店が並びますので
気になるところが多くてどうしても立ち寄ってしまい、
店にいる時間が長くなってしまうのです。

駐車場は買物しなくても2時間無料。
だから買物しなくても無料にする手続きはしないことが多いのですが
ついつい超えそうになったりします。
今日のような日曜だったら夕方は信じられないくらい混みます。
店を出て、車に乗ってから駐車場を出るまでに
相当な時間がかかることもありまして
2時間を越えないかとちょっと心配になったりすることもしばしば。
それはこのお店の欠点なんですけどね。

セカイのって自分で名乗る、渡部(アンジャッシュ)が
重大発表をすると口走ったからさあ大変。
何を話すのかみんな注目したのですが
そんなに重大でもなかったようです。
結局何を発表するつもりだったかは
あまり注目されていないようではっきりしません。
こうして空騒ぎは収まったようです。
人騒がせな・・・。

清水アキラの三男逮捕。まとめてみたいです

IMG_20171012_171939.jpg
今日は仕事帰りに買物。
たいした物を買ったわけではありません。
日用品とか雑貨の類です。
もう冬の商品が並び出していましてびっくり。

天候としては雨。昨日も雨だったから今日は晴れると思ったんですが
結構まとまって降りました。
気温の体感としては普通。月曜火曜水曜と結構暑かったもので。
そのせいか、平年並みってのがよくわからなくなってしまった。

テレビを流していたら清水アキラの三男さんが捕まったとの事。
またかい?こないだつかまったとこでは?
って思わず独り言。
なにが起きた?どうしてつかまった?刑はどうなる?
その後はどう生きていくんだろう。
気になったのでまとめでも作ってみたい所です。

CH53と言うヘリ墜落。事故原因は?大丈夫か米軍

IMG_20171009_075606.jpg
ここは近くの交差点。とあるお家の庭から生えているもみじ。
こんな風に色が変わってきています。
ちょっと早すぎ。
そんな感じがしますが実は理由があるように思っています。

画像の右上のほうに映っている街路灯。
これが悪影響しているんじゃないかと思います。
早く色付いているので悪影響ではないという人もいるかもしれませんが。
これは不自然な現象なのです。
去年、興味あってもみじを観察したのですが
いつまでも紅葉したままのもみじを見つけた事がありました。
共通するところはみんな街路灯があって、それも水銀灯の近くでした。

結構もみじにとっては迷惑な話だと思いますが
まあ目を楽しませてくれるんで良しとしましょうかね。

迷惑と言うより非常に危険な話。
米軍ヘリが墜落。CH53って言うやつだそうで。
似たような話でオスプレイってやつ。これだけがダメだって事ではないようです。
ヒューマンエラーは必ずいつかどこかで起きます。
何とか安全になりませんでしょうかね。米軍基地近くの人は怖いではすまないはず。

出雲駅伝結果。第29回速報

IMG_20171009_121100.jpg
仕事中、車の窓からふと横を見ると一部だけが紅葉しているもみじを発見しました。
もう、そんなになったのかって少々驚きました。
ついこの間まで雨が続いて梅雨のような感じでしたのですが。
変わりやすいは秋の空って言いますけど季節が動いているのを感じました。

先日もう、10月に入ったのを驚いたのですがもう、中旬に入りました。
今月は仕事上でひとつの節目が来るのですが時間の流れに対しての成果が十分ではありません。
結構あせります。

とは言ってもあせってばかりでは結果につながりません。
ここから先は着実をキーワードに少しずつ成果を積み上げなければなりません。

成果といえばスポーツ。仕事中に見かけた出雲駅伝。
途中だけを見ましたのですがあれはその後どうなったんでしょうか。

プロフィール

川里 成男

Author:川里 成男
川里 成男と書いて「かわりなしおとこ」と読んでください。「かわさとなるお」ですけど。笑って読んでやってください。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム